So-net無料ブログ作成
検索選択

インベスターZ 1番の集まり

主人公の財前 孝史もそうだが、道塾の投資部は、代々学年トップの人間ばかりで
構成されている。

戝前も、学年トップのため新入生代表挨拶を行った。そして、ソフトボールをやっていた
ので、野球部に入ろうとしたが、上級生の上手に案内されて図書室の奥の秘密部屋へ
連れていかれた。

そこで待っていた上級生は、マージャンをしていたが、皆、学年トップだという。

学年トップの集まり、それが投資部だと説明され、戝前も入らなければならない。と
説得された。

何でも、この道塾では授業料を含めて一切お金が要らない。何故か?

創始者で藤田一族の財団により生徒個人にかかる学費が払われているとされている。
しかし実態は、投資部員が学園の資産3000億円を運用した利回りにより、学食で提供される
食事や教職員の給与、施設の維持拡張に至るまですべての経費が賄われている。

ということを聞かされた戝前は、投資部に入ることにする。
中高一貫の道塾では、投資部員は6人。

その6人で学校経営に関わる費用をすべて賄っている。それも、投資でだ。

こんな学校 本当にあったら面白いだろう・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。